>  > GOLF SHOP CHOICEの吉田さんによるレビュー!

GOLF SHOP CHOICEの吉田さんによるレビュー!

ショップ名:
GOLF SHOP CHOICE
レビュー担当 :
吉田 昌弘
店舗の試打クラブ(シャフト&ヘッド) :
100S+JASTICK PROCEED JP-16

試打レビュー

打ってみた率直なインプレッション


正直、普段フィッティングをしていて感じるところは、他店でフィッティングを受けた際7番アイアン中心の試打を、淡々と何球も連続で行って・・・結果、オーバースペックになってしまわれてる方を多く見受けます。ある程度のキャリアのある男性ゴルファーであれば、ハードすぎるものでも7番のロフトがあれば打ててしまいます。

確かに、俗に言われる「振れる範囲で重いもの」といった例えは間違いでは無いと思いますが、Bogに収まる一番上のアイアンのパフォーマンスが損なわれない範囲でといった但し書きがつくのでは?と思っております。

その点、MCI BLACKの重量フローはよく考えられており、下の番手は重さを感じコントロールを、上の番手は何も考えず振り切ることに専念できる実に、新しく面白いシャフトですね。

 

従来のMCI やスチールシャフトとの違い

従来のMCIは重量カーボンにありがちな手元寄りの重量バランスの偏りもなく、インパクトでしっかりヘッドが潜ってくれるシャフトです。半面、故に中折れ感と先端の重さの感じから切り返しで寝てくる方ですとヘッドが落っこちてしまったり、リリースが間に合わない方も。その辺は、フィッティングで見極めれば使える方には素晴らしいシャフトに。

対して、今回のMCI BLACKはワッグルしただけでも全体に張りを感じ、実際打ってみても上記の気になる部分が皆無に、より幅広いプレーヤーにカーボンアイアンシャフトの良さを知っていただけるのではないでしょうか。

 

重量フロー、バランスフローに対するショップ様の感想


最初にも申し上げましたが、番手番手での使い分けが(役割分担)が自然とおこなわれ、非常に扱いやすく僕は感じましたが、普段それらの役割分担を、プレイヤーが無意識に行っている方とかですと、慣れがいるのかもしれません。

 

 

 

 

 

その他

僕はBLACKが大変気に入りました。

 

 

ショップ名:
GOLF SHOP CHOICE
住所:
東京都北区田端新町3-23-11 フルールハセガワ1F
電話:
03-3809-3809
ホームページ:

コメント

関連記事

ミドリゴルフの青山さんによるレビュー!

ミドリゴルフの青山さんによるレビュー!

ナカミツゴルフの中満さんによるレビュー!

ナカミツゴルフの中満さんによるレビュー!

セガゴルフによるレビュー!

セガゴルフによるレビュー!