>  > ツツミゴルフの堤さんによるレビュー!

ツツミゴルフの堤さんによるレビュー!

ショップ名:
ツツミゴルフ
レビュー担当 :
堤 清隆
店舗の試打クラブ(シャフト&ヘッド) :
80R + AKIRA KS-601FH(#4~P)/EPON AF-703
80S + EPON AF-503
100S + 三浦CB-1008
UT バルド568

試打レビュー

打ってみた率直なインプレッション

普段はMCH50S,MCI80R,60R,50Sと日本シャフトゼロス8R,7Rをミックスで使用。

いきなりコースで打ちました。

UT21,UT24,UT27 重めですが硬くなく強めでスピンの効いたショットが打てました。

#5,#6 少しハードかなと思ったが楽に球が上がり打ちやすかった。距離も出ています。

#7,#8 やや重めな感じですが硬くはなくしっかりと振れました。インテンショナルショットもコントロールできます。

#9,PW,AW ずっしりと重たくダウンブローに強めに打ってもシャフトの腰が抜けずに吹き上がらずイメージしやすいです。流れがスムースで違和感なく打てました。

 

従来のMCI やスチールシャフトとの違い

今のシャフトがミックスで自分なりに試行錯誤してフローさせて使っていましたが、納得したセットにはならず、お客様に自信をもって薦められませんでした。

軽量スチールはシャフトの腰がなくどうしてもショートアイアンが使い辛かった。

MCIは80R70R60R50Rでミックスすればよかったのですが、違和感の残ったまま使っていい結果にはなりませんでした。

今回のシャフトはそんな嫌な先入観を持っての試打でしたが、久しぶりに思ったショットが打てました。

 

重量フロー、バランスフローに対するショップ様の感想

長年の悩みが解消しました。

だいたい試打クラブは#7で、それが上手く打てタイミングが合っても上下のクラブに違和感がありました。それをシャフトミックスやヘッドミックスで解消してましたが、今回のMCI BLACKでセットが簡単になると思います。

これはアマチュアゴルファーには正解です。

その他

新しいウェッジのシャフトの様にタイプ別も出れば、もっとセットしやすくなると思います。重量も種類が増えることでしょう。

 

ショップ名:
ツツミゴルフ
住所:
兵庫県南あわじ市市福永607−7
電話:
0799-42-5298
 

コメント

関連記事

ミドリゴルフの青山さんによるレビュー!

ミドリゴルフの青山さんによるレビュー!

ナカミツゴルフの中満さんによるレビュー!

ナカミツゴルフの中満さんによるレビュー!

セガゴルフによるレビュー!

セガゴルフによるレビュー!