>  > R&Dゴルフの黒田さんによるレビュー!

R&Dゴルフの黒田さんによるレビュー!

ショップ名:
R&Dゴルフ
レビュー担当 :
黒田 茂
店舗の試打クラブ(シャフト&ヘッド) :
80S/100S/100X + R&Dオリジナルヘッド (#5,9)

試打レビュー

打ってみた率直なインプレッション


ヘルニアで5年間少ないラウンド&練習になってましたが、そろそろ状態も良くなったので「シャフトを変えようか?」と言うタイミングで偶然、試打依頼を受けました。自分には80gと思ってたのですが実際打つと100gが無理なく打て、なにより小さめのヘッドにもかかわらず「芯に当たる」感覚が一番の好印象でした。自分のヘッドはもう少し大きめの軟鉄鍛造キャビティですが、100Sの1番手ズラシで装着してあります。自分のプレースタイルとして150y以下のショットではライン出しのスリークウォーターを多用します。その際、重みがあるのでフェイスコントロールしやすかったです。

従来のMCI やスチールシャフトとの違い

MCIには豊富な重量帯、重量帯ごとのキックポイントの違いと言う良さがあり、他のスチールにはカーボンに無い打感やロートルク化など、それぞれの良さがあると思います。

なので、それぞれの違いがあるのは当然ですね!

また、装着するヘッドやセッティングでも変わるので”それぞれに違いがあるからこそ良し”と言う事になります。


 

重量フロー、バランスフローに対するショップ様の感想

番手ごとでスイングスピードをアジャストする方には特にオススメかと思います。

強いインパクトを要求されるロングアイアンとフェイスコントロールを要求されるショートアイアンでは多少のスイングイメージを変えるのは必要なので、そんな時に重量フローやバランスフローは適して入るのでは無いかと思います。また、UTまでつなげて行けるのも魅力かと思います。

とりあえず、打って体感して頂くのがベストですね。

 

その他

R&DGOLFは金沢市の300yの大型練習場「花里ゴルフ」の中にあります。花里ゴルフの練習ボールは2ピースなので、今回のMCI・BLACKだけでなく全てのクラブが実際のラウンドに近い状態で試打できます。

 

R&Dゴルフ
住所:
石川県金沢市大桑町ナ25
電話:
076-232-5092

コメント

関連記事

ミドリゴルフの青山さんによるレビュー!

ミドリゴルフの青山さんによるレビュー!

ナカミツゴルフの中満さんによるレビュー!

ナカミツゴルフの中満さんによるレビュー!

セガゴルフによるレビュー!

セガゴルフによるレビュー!