>  > STAMSER GOLFの宮本さんによるレビュー!

STAMSER GOLFの宮本さんによるレビュー!

ショップ名:
STAMSER GOLF
レビュー担当 :
宮本 毅
店舗の試打クラブ(シャフト&ヘッド) :
80S(#5,7,9) / 100S(#6,8,PW) + Stamser Type-JF05A Ⅱ*オリジナルヘッド

試打レビュー

打ってみた率直なインプレッション


シャフト重量フロー設計のメリットを強く感じました。先ず、80-S(#5)は、とにかくやさしい!!ヘッドの程よい存在感とシャフトの走り&振り抜け感を体感できます。#9は、絶妙にシャフトの存在感を感じ タイミングを合わせやすいのが魅力です。
そして、100-S(#6)は、80-Sのショートアイアンと同様のフィーリングから始まります。ヘッドとシャフトの存在感のバランスが非常に良く、飛距離と方向性が両立できます。ショートアイアンは重量感がありますが、その分 ゆったりと加速しインパクトに集中できるのが大きな魅力だと思いました!!

従来のMCI やスチールシャフトとの違い

スチールシャフトのメリットは方向性。カーボンシャフトのメリットは飛距離。これまでのカーボンシャフトは球離れが速く、距離感を掴むのが困難でしたが MCI は、スチールの方向性(粘り)をインパクトで感じ 弾くけれども粘りで運ぶ!!新次元のシャフトだと思います。そして、今回の BLACK の重量フロー設計を加え、ロングアイアンのやさしさとショートアイアンの方向性を同時に体感でき、ウッドからの流れも非常に良くなります 。

 

重量フロー、バランスフローに対するショップ様の感想


ヘッド重量を7g スパンで製造し 組み上げる中、バランスが0.5ポイントづつ正確にアップ(フロー)する シャフト技術力には驚かされました!!飛距離と振り抜き感から始まり、粘りと方向性にフローしていく MCI BLACK 。これまで、ロングアイアンが苦手なプレーヤーは是非、使ってみてほしいと思います。アイアンショットが楽しくなります。
 

その他

今回、装着したヘッドセットは 重量指定 7gスパンで奇数番手(80-S)偶数番手(100-S)で混合製作させていただきました。そのため、このヘッド重量と長さで、このバランス。という数値が想定でき、もう少し軽く!など 数値(ヘッド重量など)からご相談することができます!!是非、MCI BLACK の精度と打ちやすさ そして、飛距離と方向性を 先ずは、お試し頂ければと思います。宜しくお願いいたします。


ショップ名:

STAMSER GOLF
住所:
東京都中央区東日本橋2-28-3 Nビル1階
電話:
03-5823-4921
ホームページ:

コメント

関連記事

ミドリゴルフの青山さんによるレビュー!

ミドリゴルフの青山さんによるレビュー!

ナカミツゴルフの中満さんによるレビュー!

ナカミツゴルフの中満さんによるレビュー!

セガゴルフによるレビュー!

セガゴルフによるレビュー!