>  > ゴルフクラフトHIRANOYAの関さんによるレビュー!

ゴルフクラフトHIRANOYAの関さんによるレビュー!

ショップ名:
ゴルフクラフトHIRANOYA
レビュー担当 :
関 尚志
店舗の試打クラブ(シャフト&ヘッド) :
100S + EPON AF-303 #5~PW

試打レビュー

打ってみた率直なインプレッション


まずロングアイアンが自然と球が上がるので、無理に球を上げようとする動きがなくなりとてもスムーズに振ることができた。

軽く硬く感じられた。

ショートアイアンはかなりしっかり感があり、今まで重いスチールシャフトを使用している方でも違和感なく使えると思う。

従来のMCI やスチールシャフトとの違い

ロングアイアンが軽く感じられヘッドスピードが上がる感じがする。同じ重量帯のスチールシャフトにはないスピード感がある。振りぬきやすいと思う。

従来のMCIと比べると、ショートアイアンの抑えて打つ時などのコントロールがつきやすくなっていると思う。


 

重量フロー、バランスフローに対するショップ様の感想


アイアンのストロングロフト化やボールのロースピン化などで、一般アマチュアではどの番手で打っても(特にロングアイアンで)同じ距離ということが多く見受けます。自然とヘッドスピードが上がり球も上がりやすいので、アマチュアにとってとてもいいシャフトだと思う。


ショップ名:

ゴルフクラフトHIRANOYA
住所:
宮城県仙台市青葉区二日町 14-14 関ビル二日町1F
電話:
022-214-4688

コメント

関連記事

ミドリゴルフの青山さんによるレビュー!

ミドリゴルフの青山さんによるレビュー!

ナカミツゴルフの中満さんによるレビュー!

ナカミツゴルフの中満さんによるレビュー!

セガゴルフによるレビュー!

セガゴルフによるレビュー!