>  > ゴルフワークスRESCUEさん(大阪)のご紹介

ゴルフワークスRESCUEさん(大阪)のご紹介

インタビュー

 

創業何年でしょうか?

今年で17年目になります。元々は親戚のゴルフショップに勤めていたのですが、独立してこのショップを開業しました。それ以前はシェフをしており、和食や洋食などの料理を作っていました。


クラフトマン歴は何年でしょうか?

親戚の店に8年程在籍していたので、今年で25年になります。様々な材料の中から、お客様に最良なものを提供するという点では、シェフだった経験も活きていると感じますね。料理もゴルフクラブも、組合せ次第で大きくテイストが変わるのでマッチングには特に気を遣いながら提案しています。


どのようなお客様が多いですか?

ビギナーや女性、トップアマからトーナメントプロまで幅広い層のお客様が来られます。どんなレベルのゴルファーでも、レベルアップを目指す方に最高のものをお届けするのが、RESCUEの使命だと考えています。自分の組立てたクラブで100切りを達成した方も、大会で優勝したプロの事も同じように嬉しいですね。

 

お店の特徴やコンセプトを教えてください。

本当にお客様のスイングに合ったクラブを提供したい、という思いから完全予約制にさせてもらっています。そして、スイングチェックシステムを用いてデータによる解析を行い、お客様のフィーリングも聴きながら最適なクラブを一緒になって選んでいきます。ただ、完全予約制フィッティングというと敷居が高く感じられるかもしれませんが、全くそんなことはありませんのでいつでも連絡してください。

 

フジクラシャフトの印象を教えてください。


この仕事を始めた時から、カーボンシャフトを販売されていたので、先駆者というイメージです。特にラインナップが豊富ですし、シャフトそれぞれに明確な個性があるので、様々なスイングパターンに合わせることが出来るのが特徴だと感じます。

 

フィッティングの成功例を教えてください。

基本的には1発の飛距離よりも、安定感を重視したスペックをお薦めしています。振りやすいクラブの方が結果的に飛距離が伸びて、レベルアップにも繋がりやすいことが多いですね。ハンディが20近く少なくなった方も珍しくありません。

 

おススメスペックを教えてください。

特定のシャフトを挙げたいところですが、フィッテイングの結果が最優先なので、どれか一つに絞れないですね。最新のものがマッチする方もいれば、少し前のモデルが合う方もいるので、シャフト選びは難しいです。フジクラには、これからも個性の強いシャフトを出して行って欲しいですね。

 

 

ショップ名:
ゴルフワークスRESCUE
住所:
大阪府大阪市西成区北津守3丁目4-5南北商事ビル1F
※駐車場は店裏に併設しております
電話:
06-6563-5119
営業時間:
11:00~20:00
定休日:
日曜日
ホームページ:
http://www.golf-rescue.com/

コメント

関連記事

岩槻オルゴゴルフガーデン(埼玉県)さんのご紹介

岩槻オルゴゴルフガーデン(埼玉県)さんのご紹介

フジクラゴルフクラブ相談室 中野店(東京都)のご紹介

フジクラゴルフクラブ相談室 中野店(東京都)のご紹介

アコーディア・ガーデン甲子園浜 Golf revo-ゴルフレボ(兵庫県)さんのご紹介

アコーディア・ガーデン甲子園浜 Golf revo-ゴルフレボ(兵庫県)さんのご紹介