>  > エレメントゴルフの村上さんによるレビュー!

エレメントゴルフの村上さんによるレビュー!

ショップ名:
エレメントゴルフ
レビュー担当 :
村上
店舗の試打クラブ(シャフト&ヘッド) :
  80R + ALGRAND AIR(共栄ゴルフ) / 80S + VERTEX PC(WINBIRD) / 100S + AF-303(EPON) / 100X + PG-101(Ptune)

試打レビュー

打ってみた率直なインプレッション

元々ロングアイアンに苦手意識がない為、最初は長い番手の軽さとショートアイアンの重さに違和感がありました。

恐らくは長年のゴルフ歴で染み付いている感覚で、クラブなりに意識をして振っているのだと思います。

ロングアイアンも7番や8番辺りの感覚で振って行くと、確かに楽に振り抜けて飛んでいきます。

同じ振り心地のクラブであるならば同じ力感で振らなければ、振れるはずだという意識の切り替えがゴルフ歴の長い方には必要なのかもしれません。

 

ゴルフ歴の浅い方や、ロングアイアンに苦手意識がある方には一つの選択肢として面白い結果になりそうです。

従来のMCI やスチールシャフトとの違い

従来のMCIよりはシャープで少し張りのある味付けだと感じました。

スチールとの比較は対象になりません。

重量フロー、バランスフローに対するショップ様の感想

スイング時の統一感なのか、クラブを手に取った時の統一感なのか、プレイヤーの感覚は様々です。

従来より全てのクラブのバランスを合わせる事に違和感を覚えているプレイヤーやショップはやはり多く存在しており、当店もそう言った類の工房です。

近々でHP上にて少し触れて見たいと思います。

 

その他

振り心地を揃える、という命題についてはヘッド・今回のシャフト・グリップそれぞれを用意して組み付けるだけでは完全体とはなりません。

勿論、ある程度のラインでは揃いますから従来よりもお手軽に振り心地が揃ったクラブを作る事が容易になっているのは素晴らしい発想でありメーカー努力の賜物だと考えますが、レングス等に特に敏感に影響されやすいものですし、測定機器や作業環境がある程度整っていないと本来の趣旨に沿ったクラブセットにはなりませんから、MCI BLACKの機能を堪能するためには所以、組み方次第と言ったところでしょうか。

 

 

 

ショップ名:

エレメントゴルフ
住所:
愛知県日進市梅森町株山110-175
電話:
052-838-8453
ホームページ:
http://element-golf.com/index.htm

コメント

関連記事

ミドリゴルフの青山さんによるレビュー!

ミドリゴルフの青山さんによるレビュー!

ナカミツゴルフの中満さんによるレビュー!

ナカミツゴルフの中満さんによるレビュー!

セガゴルフによるレビュー!

セガゴルフによるレビュー!