>  > R-one Golfさん(長野)のご紹介

R-one Golfさん(長野)のご紹介

インタビュー

 

クラフトマン歴、工房を立ち上げて何年ですか?


24歳のときに、お世話になっていた方から「ゴルフショップを始めるから働いてみないか?」

ということがゴルフ業界に入ったきっかけで、ゴルフを始めたのも同じタイミングです。

そのショップでメインで扱う商品がフィッティング専門メーカーでしたので、

クラブフィッティングやクラフトマンの基礎もゴルフを始めることと同時に覚えたので今年で16年になります。

始めから自分に適したセッティングになるように、ヘッドやシャフトの構造などの知識も調べまくり、

ティーチングも受けながらスイング理論を学び、1年目でベストスコアは80を切れたので上達は早かったです。

そのお店は郊外にある練習場のインショップでしたが、高性能弾道測定器が安価になったことと、

もっと立地条件の良い場所で、より良いサービスのできる環境にしたいと思い、現在の店舗を立ち上げました。

 

お店のコンセプトを教えてください。


お客様それぞれのポテンシャルを最大限に引き出すことと、

ステイタスとして持っているだけでワクワクするような、楽しめるクラブ作りをすることです。

ゴルフは遊びですので、楽しくないと意味がないと思っています。

ショップの作りも、カリフォルニアをイメージしたゆっくりとくつろげるような雰囲気にして、

チェアやテーブルもハーマンミラーで統一しました。

 

仕事へのこだわり、重視しているところを教えてください。

次から次えと新しい素材や設定のモデルが発表されるので、

お客様にとって最高なクラブに仕上げるため、情報が偏らないように知識をつけています。

使い勝手はもちろん、コストパフォーマンスやステイタスなどを含め、

しばらく経って思い返しても、このクラブにして良かったなと思っていただけたら最高です。

 

フジクラシャフトの印象を教えて下さい。


クラフトマンを始めた頃、ドライバーのリシャフトというとスピーダーというのが定番でした。

つかまりの良さと強烈な弾き感とで、スライサーに抜群な結果をもたらしてくれるイメージがあります。

現在でもスライスで困っている方には、はじめにスピーダーシリーズをオススメしています。

軽くて振りやすいモデルも多いので、シニアやレディースの方々にも好評です。

 

オススメセッティングを教えてください。


[DOCUS DCD701.]のヘッドに[Speeder EVOⅡ]との組み合わせが抜群でした。

飛距離性能と安定感を合わせた良い組み合わせかと思います。

 

最後にお客様に一言お願い致します。

当店は、ゴルフクラブだけではないゴルフライフにおけるトータルコーディネートを大切に考えており、

スコアの向上はもちろんのこと、ゴルフを考えるだけでも楽しくなれるような環境作りまで、お届け出来ればと思っております。 

抜群な結果をお約束しますので良かったらR-one Golfを利用してみてください。

 

 

 

 

ショップ名:
R-one Golf
住所:
長野県長野市中御所町4丁目4-1
電話:
026-217-7589
営業時間:
10:00~20:00
定休日:
不定休

コメント

関連記事

岩槻オルゴゴルフガーデン(埼玉県)さんのご紹介

岩槻オルゴゴルフガーデン(埼玉県)さんのご紹介

フジクラゴルフクラブ相談室 中野店(東京都)のご紹介

フジクラゴルフクラブ相談室 中野店(東京都)のご紹介

アコーディア・ガーデン甲子園浜 Golf revo-ゴルフレボ(兵庫県)さんのご紹介

アコーディア・ガーデン甲子園浜 Golf revo-ゴルフレボ(兵庫県)さんのご紹介

CATEGORY
カテゴリー