>  > 岩槻オルゴゴルフガーデン(埼玉県)さんのご紹介

岩槻オルゴゴルフガーデン(埼玉県)さんのご紹介

インタビュー

 

開店してどのくらい経ちますか。

1991年オープンです。昨年25周年を迎えました。

 

お店のコンセプトについて教えて下さい。

練習場のインショップです。他にも充実したレッスンプロによるスクールも強みです。

レッスンは女性やジュニアも多く、特にジュニアに対してはJGRA ジュニアゴルファー検定委員資格者が在籍しており、積極的に取り組んでいます。

お客様は、やはり練習に来られる方が多いですね。年齢層も30~60歳代と幅広いです。

試打クラブも勿論置いていますが、対象が広くカバーできないので、定期的にパーツメーカーとの試打会を行うことでお客様の満足度を継続するように心がけています。

 

仕事へのこだわりについてお伺いしても宜しいですか?


練習場に来られるお客様に関しては、特に継続したお付き合いをする場合が多いですね。

グリップ交換などの定期的なメンテナンスは勿論のこと、リシャフト後の微調整やロフトライ調整などクラブ全体のフォローを行っています。

また、コアなお客様への要望を満たすためにパーツヘッドの取り扱いも行っています。現在は主にEPON、カムイ、RomaRoを取扱っています。

 

Fujikuraシャフトの印象について教えて下さい。

以前は、あまり積極的に勧める感じではなかったのですが(笑)、最近はEVOLUTIONシリーズの要望が多くなってきたのは実感としてあります。

商品の特長がハッキリと説明されていて、良い意味で商品が絞られていますのでフィッティングするのも、またお客様に提案もしやすいですね。

また、アイアンの製作も割と多いのですが、重量展開が豊富でスチールからの移行もすんなりできるMCIはお勧めしやすいですね。EPONの試打クラブがありますが、それぞれのモデルにMCIの各重量帯で置いてあります。

 

最後にお客様に一言お願いします!

ゴルフクラブの修理・メンテナンス・調整は私達にお任せください。値段以上の満足感をお約束致します!

後悔はさせません!

クラフトマン 樋下田雅之 様

 

 

 

ショップ名:
岩槻オルゴゴルフガーデン
住所:
〒339-0077 埼玉県さいたま市岩槻区馬込1125−1
電話:
048-758-0055
営業時間:
詳細はホームページをご覧ください
 

コメント

関連記事

フジクラゴルフクラブ相談室 中野店(東京都)のご紹介

フジクラゴルフクラブ相談室 中野店(東京都)のご紹介

アコーディア・ガーデン甲子園浜 Golf revo-ゴルフレボ(兵庫県)さんのご紹介

アコーディア・ガーデン甲子園浜 Golf revo-ゴルフレボ(兵庫県)さんのご紹介

GOLF LAB(大阪府)さんのご紹介

GOLF LAB(大阪府)さんのご紹介

CATEGORY
カテゴリー