カーボンと金属を複合した、フジクラシャフト独自の最新テクノロジーシャフト。MCIのバランスの良さ、フィーリングを継承したハイブリッド用シャフトです。カーボンシャフトの良さである飛距離と打感に、安定した方向性がプラスされ、強く高い球でグリーンを狙うことができます。
カーボンシャフトは、スチールシャフトに比べると手元重心になり、クラブのスイングウエイトに影響を及ぼします。改善するために先端に繊維を多く巻くと剛性が高くなり、フィーリングを損ねる弊害があります。”MCT”の開発により、シャフト重心位置の調節とカーボンシャフトの特長である”滑らかな動き”によるコントロール性の高さを両立することが可能となりました。
※MCTは藤倉コンポジット株式会社の登録商標です。
・50〜70gは、先端剛性を過度に高めることなく設計することで、しなやかで打ちやすく、ボールが上がりやすい特性、弾道の高さで勝負できるシャフト
・80,90gはMCI 100や120、スチールアイアンなどの使用者の要求を満たす、コントロール性を高めたシャフト
・実際、男子ツアー選手の90%以上が、カーボンシャフトを使用 (ダレルサーベイ調べ)
・お客様のニーズにより開発された、フジクラシャフト初の350Tipシャフト
“MCT”を適用することで、重量帯に適した最適重心調節を達成
50〜70gは、”MCT”により設計自由度が増し、滑らかな剛性分布設計により、従来に無い打ちやすさを備えています。
80、90gは、一般的に極端な手元重心になりやすいカーボンシャフトの課題をMCTにより解消しました。
※MCTは藤倉コンポジット株式会社の登録商標です。
Silver
Black
モデル | フレックス | 製品長 | 重量 | トルク | Tip径 | Butt径 | 調子 | 価格 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
[ inch ] | [ g ] | [ deg. ] | [ mm ] | [ mm ] | ||||
MCH 50 | R | 42.0 | 53.5 | 4.5 | 8.95 | 15.05 | 先中 | ¥17,600 (税抜価格 ¥16,000) |
S | 55.0 | 15.10 | ||||||
MCH 60 | R | 63.5 | 3.7 | 15.10 | 先中 | |||
S | 65.0 | 15.15 | ||||||
MCH 70 | R | 76.0 | 3.3 | 15.10 | 先中 | |||
S | 77.5 | 15.15 | ||||||
X | 80.5 | 15.20 | ||||||
MCH 80 | S | 85.0 | 3.1 | 15.25 | 中元 | |||
X | 86.5 | 15.30 | ||||||
MCH 90 | S | 93.5 | 2.7 | 15.35 | 中元 | |||
X | 95.0 | 15.40 | ||||||
MCH 100 | S | 104.0 | 2.5 | 15.40 | 中元 | |||
X | 106.0 | 15.50 |
MC Series LINEUP
Made in JAPAN
※価格はメーカー希望小売価格です。組み立て費、グリップ代は含まれていません。
※バット径はバット端部から150mm。
※シルバーの重量は上記の数値+1gとなります。