SPEEDER NX

シャフト概念を覆す新設計で振りやすさと飛距離性能を両立

「SPEEDER NX」は、EI分布上は中調子に設定され、振りやすさを演出したモデル。
しかし、その一方で新技術「VTC」で先端と手元のトルクを締め、フェースターンしやすく、アッパーブローでインパクトしやすい挙動を実現。中調子のタイミングの取りやすさ、安定性を維持しながら、しっかりと球がつかまり、高初速・高弾道が打てるモデルに仕上がっている。

●ENSO

enso

フジクラ独自の3次元モーションキャプチャシステムスイング中のクラブ動解析が可能に。
スイングの過程とボール弾道の結果に関連性を見出すことが出来ました。

●VTC

VTC

中調子のEI分布で、トルク分布をより緻密にコントロール。
先端と手元のトルクを高めることで、中調子の振りやすさと、高初速・高弾道の両立を実現。
結果、インパクトに向けてのロフト角の上昇率が大きくなり、〈フェース角がクローズ〉〈入射角がアッパーブロー〉になることがわかりました。

SPEEDER NX DEBUT!

コスメティック

SPEEDER NX

 

 

 

スペック

スペック表
モデル フレックス 製品長 重量 トルク Tip径 Butt径 調子 価格
SPD
NX 40
R2 46.0 45.5

5.4

8.50 15.05 ¥44,000
(税抜価格 ¥40,000)
R 47.0 15.10
SR 48.5 15.15
S 50.0 15.20
SPD
NX 50
R 51.5 4.6 15.15
SR 53.0 15.20
S 54.5 15.25
X 56.0 15.30
SPD
NX 60
SR 62.0 3.7 15.30
S 63.5 15.35
X 65.0 15.40
SPD
NX 70
S 73.0 2.9 15.40
X 74.5 15.45

Made in JAPAN/Made in VIETNAM
※価格はメーカー希望小売価格です。組立費、グリップ代は含まれません。
※バット径はバット端部から150mm。

スペシャルコンテンツ

SPEEDER NX DEBUT!
これまでのシャフトの概念を覆す、全く新しいスピーダーが始まる。


多くのゴルファーから好評を博した、「SPEEDER EVOLUTION」シリーズから、8年振りのブランドチェンジ。これまでのシャフトの概念を覆し、新たな次元への変革を遂げた「SPEEDER NX」が誕生。「SPEEDER NX」とはどんなシャフトなのか「5人の有識者によるインプレッション」、「開発者、ツアー担当者へのインタビュー」、「テクノロジー説明動画」など徹底解説。

SPEEDER NX DEBUT!

SPEEDER LINEUP

Speeder ラインナップ

SPEEDER NX

SPEEDER NX

Speeder EVOLUTION Ⅶ

Speeder EVOLUTION Ⅶ

Speeder EVOLUTION Ⅶ FW

Speeder EVOLUTION Ⅶ FW

Speeder SLK Type-D

Speeder SLK Type-D

Speeder EVOLUTION Ⅵ

Speeder EVOLUTION Ⅵ

Speeder EVOLUTION Ⅵ FW

Speeder EVOLUTION Ⅵ FW

Speeder SLK

Speeder SLK

Speeder EVOLUTION Ⅴ

Speeder EVOLUTION Ⅴ

Speeder EVOLUTION Ⅴ FW

Speeder EVOLUTION Ⅴ FW

Speeder TR

Speeder TR

TR HYBRID

TR HYBRID

ZERO Speeder

ZERO Speeder

Air Speeder

Air Speeder

Air Speeder Plus

Air Speeder Plus

Speeder 45i

Speeder 45i