FUJIKURA最強の弾き系先調子シャフトのコンセプトを継承し、最新のカーボンを取り入れてリニューアル。
東レ㈱製の最先端カーボン繊維「トレカ®」M40Xを全長に積層し、さらに上にいく弾き感、フィーリングを生み出しています。
近年ますます加速していく軽量化ニーズに応え30g台もラインナップに加え、より多くの方に弾き飛ばす感覚をお届けします。
この世で最も硬い90tカーボンを積層することで、最大級の加速感とインパクトの強さを実現しました。
スイング中のブレを抑えることで、振りやすさが大幅に向上、またインパクトロスを減少させることにより今までにないハジキ感が得られます。
DAYTONA SPEEDERと同様にフルレングスで積層。トレードオフの関係にある繊維強度と弾性率の両方を極限追求し、従来の炭素繊維と同等の弾性率を保持したまま、強度を約30%向上。さらに上をいく弾き感、フィーリングを生み出します。
樹脂量RC20%から、さらに樹脂量を限りなく削った超低樹脂「RC15%」のカーボンシートを積層。樹脂量が少なくなることで、カーボン繊維の比率がより高まり、緻密なシャフトが完成。動きのムダが排除され、より強靭なしなり戻りを実現しました。
PLATINUM SPEEDER
モデル | フレックス | 製品長 | 重量 | トルク | Tip径 | Butt径 | 調子 | 価格 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
[ inch ] | [ g ] | [ deg. ] | [ mm ] | [ mm ] | ||||
PLATINUM |
R | 47.0 | 39.0 | 6.6 | 8.50 | 15.00 | 先 | ¥60,500 (税抜価格 ¥55,000) |
SR | 40.5 | 15.05 | ||||||
S | 42.0 | 15.10 | ||||||
X | 44.5 | 15.15 | ||||||
PLATINUM |
SR | 47.5 | 4.7 | 15.15 | ||||
S | 49.0 | 15.20 | ||||||
X | 52.0 | 15.30 | ||||||
PLATINUM |
S | 58.5 | 3.3 | 15.35 | ||||
X | 61.5 | 15.40 | ||||||
PLATINUM |
S | 67.0 | 2.9 | 15.35 | ||||
X | 70.0 | 15.40 |
リシャフト専用ブランド「JEWEL LINE」の第1弾として誕生した「PLATINUM SPEEDER」が進化! FUJIKURA最強の弾き系というコンセプトを継承した軽硬モデルは、最新の素材、テクノロジーを駆使し、その加速感、インパクトの強さに磨きをかけました。このモデルを大江香織プロ、田島創志プロが試打。また、鹿又芳典氏とFUJIKURAスタッフの対談から、ニューモデルの開発背景や軽硬「PLATINUM SPEEDER」が合うゴルファータイプを探っていきます。
JEWEL LINE LINEUP
Made in JAPAN
※価格はメーカー希望小売価格です。組立費、グリップ代は含まれません。
※バット径はバット端部から150mm。