これまでの先調子系シャフトはつかまるが安定感がない、ボールは上がるが当たり負けをするイメージがありました。
「SPEEDER NX BLACK」は新たなVTCを採用し、先端部から中間部にかけトルクを締めヘッド挙動を安定させ操作性アップ。
オフセンターヒット時も剛性分布を最適化することでボールのバラつきを軽減しました。
飛距離と安定性を高い次元で両立させたモデルとなっています。
マーク金井氏と鹿又芳典氏に
インプレッションしていただきました。
SPEEDER NXシリーズに搭載している、VARIABLE TORQUE COREテクノロジー。
先端から中間の捩り剛性を高めることで、ヘッド挙動が安定し、インパクト時のブレを抑制しました。
これまでの先調子系シャフトにはない操作性、安定性を生みました。
※当社比較で、従来の先中調子(SPD EVO Ⅶ)との対比でオフセンター時のボールのバラツキが軽減しました。
※トゥ・ヒール打点を15mmずらしテスト
(トゥ:水色、ヒール:オレンジ)
先中調子ベースにVTCを搭載することで、ヘッド挙動が安定し、インパクト時のブレを抑制
→従来の先中調子(SPD EVO Ⅶ)との対比でオフセンター時のボールのバラツキが軽減しました。
VTCの効果に加え、先端部分の曲げ剛性を従来の先調子系よりも高めることで当たり負けせず、インパクト時のブレを抑制し、左右のバラツキを軽減。
SPEEDER NX BLACK
モデル | フレックス | 製品長 | 重量 | トルク | Tip径 | Butt径 | 調子 | 価格 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
[ inch ] | [ g ] | [ deg. ] | [ mm ] | [ mm ] | ||||
SPD NX BLACK 40 | R2 | 46.0 | 46.5 | 5.6 | 8.50 | 15.00 | 先中 | ¥44,000 (税抜価格 ¥40,000) |
R | 48.0 | 15.05 | ||||||
SR | 49.5 | 15.10 | ||||||
S | 51.0 | 15.15 | ||||||
SPD NX BLACK 50 | R | 53.5 | 4.9 | 15.15 | ||||
SR | 55.0 | 15.20 | ||||||
S | 56.5 | 15.25 | ||||||
X | 58.0 | 15.30 | ||||||
SPD NX BLACK 60 | SR | 64.0 | 3.8 | 15.25 | ||||
S | 65.5 | 15.30 | ||||||
X | 67.0 | 15.35 | ||||||
SPD NX BLACK 70 | S | 75.0 | 2.9 | 15.35 | ||||
X | 76.5 | 15.40 |
これまでの概念を覆す、新たな先中調子を女子プロゴルファーの宮澤美咲プロ、石井良介プロ、ライター 鶴原弘高氏に体感していただきました!また、石井良介プロ、マーク金井氏、鹿又芳典氏、鶴原弘高氏のスペシャル対談も。
SPEEDER NX BLACKとは、一体、どんなシャフトなのか。
SPEEDER LINEUP
Made in JAPAN/Made in VIETNAM
※価格はメーカー希望小売価格です。組立費、グリップ代は含まれません。
※バット径はバット端部から150mm。