SPEEDER NXシリーズにも搭載されているVTCを採用し(#DWのみ)、更なる高弾道、高初速を実現。
また3フレックスと選択の幅を増やし、より緻密なフィッティングが可能に。
ドライバーからアイアンまでのフローを最適化することで、番手間の振り心地を統一させました。
トルク分布を緻密にコントロールし先端と手元のトルクを締めることで、高初速・高弾道を実現。
肉厚の薄い軽量シャフトでは必須の潰れを抑制するフープ層の積層技術。
従来よりもさらに積層を最適化することで、潰れと曲げの強度アップを達成。
また、中間部から手元部のみの構成にすることにより、先端に適度なしなり感を付与。
球が上がりやすく、スピン量の適正化を目指しました。
カーボン繊維の比率を最大化することで、より強靭なしなり戻りを実現。
中間部の曲げ剛性を高めたことにより、スイング中のしなり量を安定させ、球の当たり負けを抑制。
剛性分布の特徴と上記テクノロジーを組み合わせることで、球の上がりやすさとボール初速アップを両立。
3フレックスのドライバーからアイアンまでのフローを最適化することで、番手間の振り心地を統一しました。
AIR SPEEDER White
AIR SPEEDER Black
モデル | フレックス | 製品長 | 重量 | トルク | Tip径 | Butt径 | 調子 | 価格 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
[ inch ] | [ g ] | [ deg. ] | [ mm ] | [ mm ] | ||||
AIR SPD | STANDARD | 46.0 | 33.5 | 9.9 | 8.50 | 14.85 | 先中 | ¥55,000 (税抜価格¥50,000) |
PLUS | 37.5 | 7.6 | 14.95 | |||||
X-PLUS | 40.0 | 6.7 | 15.05 | |||||
AIR SPD FW | STANDARD | 43.0 | 36.0 | 6.9 | 8.50 | 14.95 | 先中 | ¥30,800 (税抜価格¥28,000) |
PLUS | 39.5 | 6.1 | 15.05 | |||||
X-PLUS | 42.5 | 5.4 | 15.15 | |||||
AIR SPD UT | STANDARD | 41.0 | 37.5 | 6.2 | 8.95/9.35 | 14.80 | 先中 | ¥19,800 (税抜価格¥18,000) |
PLUS | 40.5 | 5.6 | 14.90 | |||||
X-PLUS | 44.0 | 5.0 | 15.00 | |||||
AIR SPD Iron | STANDARD | 38.0~35.5 | 39.5 | 4.7 | 9.35 | 14.75 | 先中 | ¥13,200 (税抜価格¥12,000) |
PLUS | 42.5 | 4.3 | 14.85 | |||||
X-PLUS | 45.0 | 4.0 | 14.95 |
3フレックス展開と選択の幅を増やし、より緻密なフィッティングが可能に。
カリスマフィッター 鹿又芳典氏とゴルフ タレント瀬戸晴加氏にインプレッションいただきました。一体、どんなシャフトなのか?
SPEEDER LINEUP
Made in JAPAN
※価格はメーカー希望小売価格です。組立費、グリップ代は含まれません。
※バット径はバット端部から150mm。
※UT用は、Tip径8.95mmと9.35mmの物をご用意しております。