ミート率や直進性を高めて、多くのゴルファーに支持を得たSLKに飛距離をプラス。
一般的なシャフトより1インチ短くても同様のバランスに仕上がることは変わらずに、
超⾼弾性「90tカーボン」をはじめとした⾼弾性素材をバイアス積層することでロートルク化。
さらに東レの⾼強度・⾼弾性カーボン「トレカ®T1100G」 をマルチプライ化することでインパクト時の強さも追求。
安定性と飛距離を高次元で両立させました。
2019年4月に発売した「クラブが1inch短くなってもクラブバランスが変わらない!」が特長の、ミート率の向上と操作性の高さに特化した短尺用シャフト「Speeder SLK」ですが、当初想定していたよりも幅広いゴルファーに受け入れられました。
SLKに更なる飛距離性能を追求したType-D(Distance)は高弾性カーボンを使用することでヘッドスピードを高くし、先端剛性をあげインパクトが更に強くなることで従来の操作性の高さに加えて飛距離性能を両立させています。
MCIに使用している金属管を複合することで短尺化とクラブバランスの問題を相反する課題を解決
全長にフープ層を複数積層することで、シャフトのつぶれ変形を抑えてしなやかなしなり戻りを実現
超高弾性90t層をはじめとして、全体に高弾性カーボンをバイアス積層することでSLKやEVOLUTIONシリーズに比べてロートルク化
東レの高強度・高弾性カーボン「トレカ®T1100G」 を先端に複数積層することで、高い先端剛性と強度を実現
Speeder SLK Type-D
Speeder SLK Type-D
モデル名 | 製品長 | 重量 | トルク | Tip径 | Butt径 | 調子 | 価格 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
[ inch ] | [ g ] | [ deg. ] | [ mm ] | [ mm ] | |||
SPD SLK Type-D 40 | 45.0 | 49.5 | 4.8 | 8.50 | 15.20 | 中 |
¥55,000 |
SPD SLK Type-D 50 | 58.0 | 3.8 | 15.40 | ||||
SPD SLK Type-D 60 | 66.0 | 2.9 | 15.60 |
モデル名 | 製品長 | 重量 | トルク | Tip径 | Butt径 | 調子 | 振動数 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
[ inch ] | [ g ] | [ deg. ] | [ mm ] | [ mm ] | |||
SPD SLK Type-D 40 | 45.0 | 49.5 | 4.8 | 8.50 | 15.20 | 中 | 220 |
SPD SLK Type-D 50 | 58.0 | 3.8 | 15.40 | 225 | |||
SPD SLK Type-D 60 | 66.0 | 2.9 | 15.60 | 235 | |||
Speeder SLK 4S | 45.0 | 48.5 | 7.1 | 8.50 | 15.20 | 中 | 230 |
Speeder SLK 5S | 58.5 | 6.0 | 15.45 | 235 | |||
Speeder SLK 6S | 66.5 | 5.1 | 15.55 | 245 |
※振動数測定条件:44inch, 201gヘッド, 50gグリップ装着
モデル名 | クラブバランス | クラブ長 (inch) |
ヘッド重量 (g) |
クラブ重量 (g) |
振動数 (CPM) |
||
---|---|---|---|---|---|---|---|
SPD569EVO7-S | A | D1.0 | 45.0 | 201.0 | 307.1 | 253 | 45 inchで通常組み |
B | C6.2 | 44.0 | 201.0 | 305.9 | 259 | Aを44inchで組む (バランス軽い) |
|
C | D0.4 | 44.0 | 208.0 | 312.9 | 255 | Bのバランス合わせ (ヘッド重い) |
|
Speeder SLK 5S | D1.0 | 44.0 | 201.0 | 309.9 | 235 | ||
SPD SLK Type-D 50 | D1.0 | 44.0 | 201.0 | 309.4 | 225 |
2019年4月に発売した「Speeder SLK」は、クラブが1インチ短くなってもクラブバランスが変わらず、ミート率や操作性、直進性がアップする短尺用シャフト。このシリーズに飛距離性能をプラスした「Speeder SLK Type-D」が追加された。クラブフィッター鹿又芳典氏が試打と、開発者・古川義仁との対談で、“短いのに飛ぶ”秘密に迫る。
SPEEDER LINEUP
Made in JAPAN
※価格はメーカー希望小売価格です。組立費、グリップ代は含まれません。
※バット径はバット端部から150mm。
※フレックス展開はございません。