ヘッドスピードアップを実現した新テクノロジー「DHX」を搭載し、NXシリーズがさらに進化。
中調子ながらボールのつかまり、上がりやすさも追求しています。
NXを超えた新しい「NX」をぜひ体感してください。
カーボンシャフトの特長である設計の自由度を活用し、45°層以外の第2のバイアス層を新たに積層しました。
従来の45°層と第2バイアス層の組み合わせにより、ヘッドスピードの向上を実現した
新テクノロジーです。
SPEEDER NXシリーズから搭載しているVARIABLE TORQUE COREテクノロジー。
初代NXと比べて、先端と手元のねじり剛性を約10%アップしました。
先端と手元のトルクを締めることで、中調子の振りやすさと、高初速・高弾道の両立を実現しました。
SPEEDER NX VIOLET
2024年9月12日発売!
モデル | フレックス | 製品長 | 重量 | トルク | Tip径 | Butt径 | 調子 | 価格 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
[ inch ] | [ g ] | [ deg. ] | [ mm ] | [ mm ] | ||||
SPD NX VIOLET 40 | R2 | 46.0 | 48.0 | 5.7 | 8.50 | 15.00 | 中 | ¥49,500 (税抜価格 ¥45,000) |
R | 49.5 | 15.05 | ||||||
SR | 51.0 | 15.10 | ||||||
S | 53.0 | 15.15 | ||||||
SPD NX VIOLET 50 | R | 54.5 | 4.5 | 15.20 | ||||
SR | 56.0 | 15.25 | ||||||
S | 57.5 | 15.30 | ||||||
X | 59.0 | 15.35 | ||||||
SPD NX VIOLET 60 | SR | 65.5 | 3.6 | 15.30 | ||||
S | 67.0 | 15.35 | ||||||
X | 68.5 | 15.40 | ||||||
SPD NX VIOLET 70 | S | 77.5 | 3.0 | 15.45 | ||||
X | 79.0 | 15.50 |
ヘッドスピード向上を実現した、新たなテクノロジー「DHX」と更にアップデートした、VARIABLE TORQUE COREテクノロジー。歴代最速のスピード感のSPEEDER NX VIOLETを脇元桜プロ、石井良介プロ、ライター鶴原弘高氏に体感していただいた。また、好評だった、マーク金井氏、鹿又芳典氏、石井良介プロ、鶴原弘高氏のスペシャル対談も!ブレずに走る!新しい「NX」とは、どんなシャフトなのか?
SPEEDER LINEUP
Made in JAPAN / Made in VIETNAM
※価格はメーカー希望小売価格です。組立費、グリップ代は含まれません。
※バット径はバット端部から150mm。