SPEEDER NX

シャフト概念を覆す新設計で振りやすさと飛距離性能を両立

「SPEEDER NX」は、EI分布上は中調子に設定され、振りやすさを演出したモデル。
しかし、その一方で新技術「VTC」で先端と手元のトルクを締め、フェースターンしやすく、アッパーブローでインパクトしやすい挙動を実現。中調子のタイミングの取りやすさ、安定性を維持しながら、しっかりと球がつかまり、高初速・高弾道が打てるモデルに仕上がっている。

製品特長

●ENSO

enso

フジクラ独自の3次元モーションキャプチャシステムスイング中のクラブ動解析が可能に。
スイングの過程とボール弾道の結果に関連性を見出すことが出来ました。

●VTC

VTC

中調子のEI分布で、トルク分布をより緻密にコントロール。
先端と手元のトルクを高めることで、中調子の振りやすさと、高初速・高弾道の両立を実現。
結果、インパクトに向けてのロフト角の上昇率が大きくなり、〈フェース角がクローズ〉〈入射角がアッパーブロー〉になることがわかりました。

SPEEDER NX DEBUT!

コスメティック

SPEEDER NX

 

 

 

スペック

スペック表
モデル フレックス 製品長 重量 トルク Tip径 Butt径 調子 価格
SPD
NX 40
R2 46.0 45.5

5.4

8.50 15.05 ¥44,000
(税抜価格 ¥40,000)
R 47.0 15.10
SR 48.5 15.15
S 50.0 15.20
SPD
NX 50
R 51.5 4.6 15.15
SR 53.0 15.20
S 54.5 15.25
X 56.0 15.30
SPD
NX 60
SR 62.0 3.7 15.30
S 63.5 15.35
X 65.0 15.40
SPD
NX 70
S 73.0 2.9 15.40
X 74.5 15.45

Made in JAPAN/Made in VIETNAM
※価格はメーカー希望小売価格です。組立費、グリップ代は含まれません。
※バット径はバット端部から150mm。

  • TORAYCA T1100G

スペシャルコンテンツ

SPEEDER NX DEBUT!
これまでのシャフトの概念を覆す、全く新しいスピーダーが始まる。

多くのゴルファーから好評を博した、「SPEEDER EVOLUTION」シリーズから、8年振りのブランドチェンジ。これまでのシャフトの概念を覆し、新たな次元への変革を遂げた「SPEEDER NX」が誕生。「SPEEDER NX」とはどんなシャフトなのか「5人の有識者によるインプレッション」、「開発者、ツアー担当者へのインタビュー」、「テクノロジー説明動画」など徹底解説。

SPEEDER NX DEBUT!

SPEEDER LINEUP

SPEEDER ラインナップ

SPEEDER NX BLACK

SPEEDER NX BLACK

SPEEDER NX GREEN

SPEEDER NX GREEN

SPEEDER NX

SPEEDER NX

AIR SPEEDER

AIR SPEEDER

ZERO Speeder

ZERO Speeder

Speeder SLK Type-D

Speeder SLK Type-D

Speeder SLK

Speeder SLK

TR HYBRID

TR HYBRID